フォロワー

2016-07-03

しそジュース


[No.2661]

夏には祖母や母が作ってくれた
しそジュースを飲むのが楽しみでした。
田舎にはまったくフィットしないほどの
トロピカル感満載な色合いなのに、
しそという完全無血なほどの和風素材。

不思議に感じていましたし、
田舎の飲み物と思っていました。

しそジュースを懐かしがる拙者を見た妻が、
しそを大量に買ってきてくれたので、
作ってみました、しそジュース。

レモン汁をしその汁に入れると、
アッと言う間にトロピカルなピンクに変化。これにはチビ子も驚いていました。
4倍くらいに薄めて、氷を入れて飲むと美味しいです。
でも、祖母や母が作ってくれたシソジュースの方が、
やっぱり美味しいと思いました。

0 件のコメント: