フォロワー

2016-07-12

ストレス


[No.2668]

会社でのストレスチェックが義務化されるとのこと。
最近、拙者も会社のストレスチェックをやってみました。

最近、仕事が広くなって深くなって、
人員は増えないし、海外とのやり取りも増えているし、
エキサイティングだけど、あれもこれもだし。

なかなか週末にテニスでリフレッシュもできないし、
体重減らないし、体も重い。

なかなか睡眠時間も確保できないし、起きてもダルい時あるし。

海外出張しても時差ボケがひどいし、
出張の準備も、助っ人もおらず一人で頑張ったし。

いろんなことを思いながらストレスチェックの回答をしました。
ストレスチェックの診断結果ですが、




良好、特に問題なし


でした。

マジか?


まあ、確かに、困ったら上司に相談するし、でもすぐに解決しないけど。
仕事で嫌な気分になっても、家で妻にワーワー話したり、
チビ子と過ごせば、まあいいかって思えるけど。

ああ、curryman(拙者)はストレス問題ない、って思われるのもしゃくなので、
もう1回回答してみることにします。
出来るんかいな?

0 件のコメント: