フォロワー

2016-10-28

スマホでゲームの中毒性を痛感した


[No.2725]

スマホのゲームはお休みの日だけ、
と約束しているので、
チビ子は休日にしかゲームさせて
と言いません。
聞き分けがいいというか。

ツムツムのゲームが好きなので、
楽しそうにしますけど、
中毒性もあるだろうから、
回数を決めてさせてます。

拙者、自分でボーっとする時間があり
ツムツムしてみたのですが、



あれっ、これおもしろい、
もっとやりたい


と感じてしまいました。
チビ子に黙ってツムツムした挙げ句、
ハイスコアを大人気なく更新してしまいました。


チビ子にすまんなーと思ったのも束の間、
チビ子があっさりとハイスコアを更新。


これ、癖になりそうです。
大人も、親も子供に言う以上は律しないと。

0 件のコメント: