フォロワー

2016-12-08

ドリップしたコーヒーを飲みながら車窓を見て通勤する



[No.2742]

朝晩が冷える季節になりました。
よく父に言われるのは、寒い季節は、
温かい物を食べたり飲んでから会社に出かけた方がいい
ということです。

この夏に購入した持ち運びするスリムなボトルは、
保温機能もあるので冬も使うことにしました。

少し朝早めに行動して、コーヒー豆を挽いて、ドリップして、
母達の写真の前にコーヒーを供えます。
キャラメルかヘーゼルナッツのシロップと牛乳を入れたボトルに
ドリップコーヒーを注ぎます。

電車の中で、何度か口に含むのですが、
温かさとコーヒーのいい香りを楽しんでおります。
周囲に迷惑はかかっていないと信じていますが、
コーヒーの香りが好きではない、という方もいると思うので、
迷惑にならないようにしないといかんですね。

500ccです、会社に着いても30分くらいで温かいコーヒーも終わり。
途中で缶コーヒーを買うこともなく、節約もできている?
少しでも移動を有意義にしたいものです。

0 件のコメント: