フォロワー

2017-03-28

観た映画(2017-#4):僕らのごはんは明日で待ってる

[No.2788]

海外出張の機内で観たシリーズ。
モテモテではない男子高校生、暗い性格。
クラスの明るいかわいい女の子と、運動会競技で仲良くなり交際スタート。
そんな男子にとっては夢のような設定も見ていて楽しい映画です。

彼女があんなに明るい理由、家族の事情を知れば、
ますます彼女を守りたくなるはず。

祖母と母を見送る時に感じたことを憶えています。
どんなに悲しくても、お腹は空くし、朝になって、夜がくる。
自分にとっては悲しくてしょうがない日も、
他の大勢のみなさんにとっては、いつもの日常の1日。

そんな当たり前のことが、とてもずっしりと感じる時もあります。
それでも前を向いて進むのだ、と思うことで、悲しさに縛られないようにしました。

この映画のヒロインは新木優子さん。
まあ、あっという間にファンになってしまいましたけど。

0 件のコメント: