フォロワー

2017-04-11

読んだ本(2017-#6):1分間アドラー

[No.2799]

#6「1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の法則」

人は努力と訓練によって、何者にもあることができる、

とても楽観的な言葉に聞こえますが、
アドラー自身が実践した経験から発した言葉であると知れば、
とても元気の出る言葉に聞こえて受け入れられます。

一つ一つのトピックを、じっくりじっくりと読みました。
口だけではなく、実践した方から聞ける話は、胸に響きます。

おばあちゃんに言われてきたこと、
上司や先輩に指導されたこと、
小学校1、2年の担任だった先生に言われたこと、
拙者を知る友人が励ます時に行ってくれること、
父や母に言われ続けてきたこと、
そんな大事な言葉の集大成のような本です。

書斎スペースにいつも置いておきます、
ちょっと読みたくなった時に、
どのページでもパラパラ見るだけでもガッツ出そうです。

0 件のコメント: