フォロワー

2017-05-16

観た映画(2017-#10):ジャック・リーチャー Never Go Back

[No.2807]

元アメリカ軍警察捜査官だったトム・クルーズ演じる主人公ジャック。
内部の汚職も捜査対象となることから、軍内部からの攻撃や妨害も。
現役捜査官に捜査協力を依頼したところ、現役捜査官が逮捕され、
まずは救出を・・・から映画は始まります。

トム・クルーズのアクション映画といえば、
「ミッション・インポッシブル」シリーズがあります。
同じ俳優さんが、違うアクション物に出演するとついつい比べます。
ミッション・インポッシブルよりはハイテク要素が少なく、
走る、飛ぶ、殴る、蹴るの要素が多いです。

大事な人や家族を守るためには、やはり強さが必要だと感じます。

大好きな従兄は、拙者にとってはトム・クルーズのように
格好良くてあこがれの存在です。
従兄に結婚を報告に行った時に言われたことを思い出します。
「何があっても家族を守らんといけん、男じゃけーのぉ」

従兄に話したら、どんな返事をくれるかなぁ、と最近思います。
家族を守るためには、仕事も頑張らないといけないし、
お金も必要だし、楽しみも必要だし、お金も必要だし、
知恵や知識、周囲の方々の助けも必要で、難しいと言っても、
「それでも何とかせにゃいけんじゃろぉ、男じゃけーのぉ」
と言われるような気がします。

0 件のコメント: