フォロワー

2017-06-15

20年ぶりの3人集合で飲み笑い

[No.2819]

学校の卒業式を終えると、そのまま就職で上京した友人A。
東京でバリバリ仕事を頑張り成果も出して、
転職後も活躍する自慢の友人の1人です。
仕事も趣味も満喫するように見えるライフスタイルは
あこがれもあります。

海外に駐在している友人B。
ユーモアと知性の絶妙なバランスと優しい気持ちで
周囲の人々をつなげて巻き込む求心力を持っていて、
何か意見やアドバイスを聞きたくなる友人の1人です。

拙者がAさんと会うこと、Bさんと会うことはたまにあっても、
AさんとBさんとそろって3人で会うことは卒業後ありませんでした。

Bさんの日本出張と、拙者の東京出張が偶然同じ日程であることを
ここぞとばかりに、3人で会うことが実現しました。

Facebookで近況を知りやすくなったものの、
やっぱり会って話せば、20年ぶりの話題から、近況までを
面白可笑しく楽しめました。

卒業後は、就職して、転職したり、キャリア変更の舵を切ったり、
結婚して、引っ越して、仕事のやりがいも感じながらも忙しくなり、
子育てや家族サービスも大事な日常、と同じような喜びやしんどさも共有できて
とても嬉しい楽しい時間でした。
またきっと会えると思うので、そのときにへぇってなるような
ネタを持てるように、仕事、趣味、家族サービスなど楽しんでやろうとも思います。

0 件のコメント: