フォロワー

2018-08-18

BOSE SSS-1MC + DALI ZENSOR 1


[No.2963]

Bluetoothの
持ち運びスピーカーもいいけど、
右と左にスピーカーを置いて、
ステレオでリビングとダイニングで
音楽を楽しみたい。
1日15分でもいいから、
お風呂上がりに
ジャズやボサノバを聴いて
リラックスしたい、
そんな思いを強く持って約半年、
ようやくオーディオをゲット。

CDプレーヤーとアンプは、
随分昔からの憧れを
ヤフオクでゲット。
なにぶん10年以上前の機器なので、
故障してしまう可能性も高いです。
CDを読み込まなくなったので
売主さんに相談したところ、
読み込むようにしていただけました。

スピーカーも、長年の憧れであったJBL 4312Mを買おうとしていたのですが、
ショップの方のオススメもあってDALIに決定。

オーディオの好みや評価は、本当に驚くほどいろんな意見があり、
それぞれに断定的なコメントも多く、何が正解か分かりません。
ただ、帰宅後の夜にボサノバやジャズ、そして
ちあきなおみの「黄昏のビギン」「星影の小径」を楽しんでおります。

0 件のコメント: