フォロワー

2018-10-28

読んだ本(2018-#11):パン屋再襲撃

[No.2979]

#11「パン屋再襲撃」村上春樹

拙者、生まれて初めて村上春樹作品を読みました。
グズグズした男の女々しい独り言、みたいな文章で
なかなか読んでいて面白いです。

ノーベル文学賞候補になっているようですが、
村上春樹作品の素晴らしさや秀逸さも拙者には分かりませんし、
ノーベル賞候補になるって、どんな優秀さかも分かりません。

まだ1冊目ですけど、細かな情景や、
気分と性格が組み合わさった表現や言葉選びが、
機微に面白さを増幅しているようにも思います。

煮え切らない結末だったりして、
本当にそんなに遠くではない近くの他人の日常が切り取られている
そんな印象です。

で、他の作品を読んでみるか、ですが、
多分読むと思います。

0 件のコメント: