フォロワー

2018-10-15

Weekend hiking and cooking


[No.2977]

幼稚園で知り合ったママ同士の
パパが知り合って意気投合。
週末ハイキングとクッキングで
子供も親も楽しもう企画第2弾。

ママよりも、パパ達の方が
ハイキングにもクッキングにも
凝り始めています。

我が家では、
バックパックとシューズを夫婦で購入。

メニューは
パパ達で盛り上がって決めます。
今回のメニューは、こんな感じです。
(1)標高300mくらいの山に登る
(2)火打石で火を起こす
(3)ソーセージを焼く
(4)チヂミを焼く
(5)ハンモックで子供に楽しんでもらう
(6)豚汁を作る
(7)ご飯を炊く
(8)マシュマロを焼いてチョコフォンデュ
(9)子供たちは大人と缶ケリとかくれんぼ
(10)大人向けにコーヒーをドリップ

ハイキングで家族そろって、
仲のいい家族とも一緒で楽しいですし、
クッキングも空の下、自然の中で食べると
よりおいしいです。
いろんなグッズを買って使ってみるのも楽しいですし。

標高300メートルでも、
登り道が険しいとかなりハードでした。
次回の日程も決めようとなっており、
煮込んで、ご飯も炊いて
カレーライスもいいですし、
あったかおでんを作るでもいいですし、
パエリア作るのも楽しみですが、
鍋が重そうだな。
子供の元気な声と笑顔がいっぱい、
親たちは疲労もいっぱい、
急いでお風呂に入って歯を磨いて寝たチビ子。



0 件のコメント: