フォロワー

2019-05-10

ゲストにパスタ2種を作ってふるまう男


[No.3046]

仲のよい家族と、
家族ぐるみで遊ぶのも楽しいです。
チビ子の幼稚園や小学校をきっかけに
知り合ったご家族を、
我が家にお招きして晩御飯を食べることになりました。
先方のボーイに、
今度パスタ作ってやるわぃ、
と約束していましたし。

イカスミのパスタを作ろう
と思っていたのですが、
最近の我が家では
カラスミとカニのパスタの方が
人気あるので、
結局両方を作ることになりました。

子供たちは、
絵を描いたり工作したりする間、
大人たちは近況とか、最
近の面白話とか、
子供のしつけや教育とか、
白ワインやビールを飲みながら、いろいろ話して笑って楽しく過ごしました。

そろそろお開きにしようとしたら、
「人生ゲームをみんなでするって約束したのに」
というチビ子のコメントによって、21:30スタートで人生ゲーム開始。
チビ子の圧勝で幕を閉じてお開きしたのは22:30。

ご家族3人をお招きして、カラスミとカニのフェデリーニ、イカスミのスパゲティを作ってふるまう男になりました。両方のパスタ、ボーイにも我が家のチビ子もおいしかった、と言ってくれました。
母にこのことを話すと、まぁあんた、大丈夫かね、あんたの料理で、と言われそうです。
でも、拙者のカレーライス、チャーハン、焼きそばは、母もおいしいといってくれていましたけど。

0 件のコメント: