フォロワー

2019-05-25

テニスレッスンの後で

[No.3052]

週末に行けなかったテニススクールレッスンの振替に参加。
いつものクラスではないのですが、
これまで何度か参加したことあるので、
面識のある方も何人もいらっしゃいます。

40歳、50歳代の面々、
週末の午前8時からのレッスンに来るのは、
テニスが相当好きな方々である率が高いです。
強い、うまい、そうでもない、いろいろなレベルですが、
テニス好きな面々との時間は楽しいです。

ストロークやボレーの練習、試合形式の練習、最後に試合。
今日の拙者は調子良かったです。
テイクバックが遅れずに、打点を前にして打てていました。

レッスンが終わって、
「レギュラーはどのクラス?」
「上手ですね、いろいろマネしたいです」
と声をかけてもらいました。

おじさんに。

拙者、このように同じレッスンを受けた方から
こういうふうに声をかけてもらうのは、これまでも4、5回あります。
これが女性だったら、鼻高々な上にお茶にでも誘うところですが。

この男性も、なかなかうまい方です。
そのように言っていただけで、嬉しい限り。
テニスは好調、なんだ、そういうことだったのか、
というコツに今さら気づいたりして、もっと上手くなりそうですし、
なったやります。
やっぱりテニスは楽しいです。



0 件のコメント: