フォロワー

2019-06-24

観た映画(2019-#6):アラジン(吹替版)

[No.3063]

前回投稿のCycling&Cookingの後に、4人で映画館に行きました。
上映時間の間、ぐずったりせずに、泣いたりせずに
チビ子は映画を楽しめるようになりました。

アラジンと魔法のランプ、
今まで絵本、紙芝居、アニメといろんな楽しみ方がありましたが、
今回はディズニーの実写版。
お姫様のジャスミンは美しく、
ジーニーが頼りになるようなならないような、でも信頼したくなるし、
お猿のアブーといたくなるし、
空飛ぶ絨毯が、本当に欲しくなりました。

チビ子、でも少しこわかった、と言ってました。
誰かが裏切るとか、だますというシーンが、
嫌みたいです。

実は、
一緒に観ていたチビ子のお友達も「少しこわかった」、
と言っていた、お友達のお父さんから聞きました。

CGの映画を観ることには慣れっこですが、
子供の頃から想像していたアラジンの世界を実写で観て、
おーすげー、が本当のところ。
2時間くらい、日常とは少し違う世界を楽しめる映画、
やっぱりいいし、映画館で観る映画はいい。

0 件のコメント: