フォロワー

2019-06-01

アジサイとチビ子に教えてもらう


[No.3054]

昨年購入した鉢植えの紫陽花、
今年も綺麗に咲いていくれています。
葉や茎を剪定しておいて、
夏も秋も冬も
ずーっと水をあげていました。

やっぱり、お水をあげていたから
きれいに咲いたんだね、とチビ子。

なかなかいい結果や成果が出なくても、
諦めずに頑張れ、とアジサイやチビ子に
教えられた気持ちです。

半年に1回の会議、何とか乗り切りました。
課題もあるし今後の奮闘も必要ですが、
まずはやり切ったことで気持ちの区切りをつけて、
またガッツ出します。

批評家ではなく実践する者でありたい、
するべきと言うのであれば、やってみせるべき、
どうせやるなら我が事として本気になれ、
仕事はそんな気持ちでやっています。

周囲に一人一人でもいいから理解者やら応援してくれる仲間を増やす、
まずはコツコツやってみせる。
何となく楽に、ささっとやるのを、「仕事がデキる」とする風潮もあったり、
デキる限り自分でなく他の人の仕事にすることを「いい仕切り」みたいに
評する雰囲気を感じることがありますが、
仕事は解決したり成果を出してナンボです。

あと2週間はアジサイの花を楽しめるかな。
また剪定して、来年もきれいな花を咲かしてもらおう。

0 件のコメント: