フォロワー

2020-02-11

負けていられないというプレッシャーと喜び

[No.3140]

毎日きちんと予習復習すればいい、
早寝早起きが健康にはいい、
腹八分目くらいに抑えなければだめ、
運動不足は体に良くない。。。

分かっちゃいるけどなかなかできない事は多くあります。
忙しい仕事や大人の用事を理由に、なかなかできない、
と言い訳するのも大人の一面、という気もします。

チビ子が一生懸命、ちゃんとやっているので
親である拙者も頑張らねばならない、という事になっています。
眠たくなっても宿題して、お風呂入って、歯磨きして、
以前であれば、ねーむーいーとなっていた事も
きちんとできるようになりました。
拙者も基本的にコツコツ頑張らなければならん、
というプレッシャーと
チビ子の健やかな成長を嬉しいと思う気持ちと、であります。

0 件のコメント: