フォロワー

2020-02-17

Garmin fenix J Chronos Urban


[No.3143]

この時計は
尊敬する大先輩ビジネスマンが持っていて
同じ時計が欲しいと思っていたけど、
手が出なかったので諦めそうになったら、
クリスマスセールで50%オフという
ミラクルに遭遇し、ゲットしたお気に入り。

心拍、歩数、移動距離も測定できるし、
スマホのメッセージと同期するので
スマホを見なくても
メールの頭出しを読めます

チビ子が学校に着いたとか、
正門を出たというメールを見て安心したり、
妻からのメールで急ぎの件を対応できたり、
便利に愛用しておりました。

3週間前から、スマホのSMSだけが同期しない。
いろいろWebで調べても解決方法はあれども、解決せず。
スマホのOSアップデートから発生している事象らしく、
OSの方に文句言ってもどうにもならず、
Garmin の方法では解決に至らず。

気を取り直して30分くらいWebを調べまくって、
ようやく「これ?」という方法を見つけて、楽したものの解決せず。
諦めて就寝 zzz

今朝起きて時計を装着すると、妻からのメールをこの時計でも受信。

あら、解決しとるじゃないか、でも、いつから、どうやった???

誰に文句を言ったらいいか分からない、
諦めずに頑張ってみたけど、ちょっと諦めそうになったのに、翌朝に解決したけど、
こんな理不尽な事、誰のせいか分からない事はやっぱりあるけど、
そんな中でも、やり切って何かを掴むのが拙者の人生、と思いました。

0 件のコメント: