フォロワー

2020-06-06

観た映画(2020-#2):シェフ 三ツ星フードトラック始めました

[No.2953]

映画館に出かけて映画も観れない、
自宅で家族と過ごす時間が増えた、
チビ子も映画を観たがる機会も増えたので、
自宅で家族で映画を見る機会が増えています。

映画の選択がなかなか難しいです。
チビ子は、ドラえもん、クレヨンしんちゃんを見ません。
バイオレンスなシーンや、スピリチュアルな情景、
歴史的な理解が必要なテーマなど、
子供への説明やチビ子の理解が難しい内容の映画は避けます。
人が人を騙したり、裏切るようなシーンをこわがるので見れません。

アクションだめ、ロマンスも難しい、歴史物は説明が難しい、TVアニメ見ない、
なかなかチビ子にいい映画がないのです。
サウンドオブミュージック、メリーポピンズ、ローマの休日も何度も見ました。

拙者が自分で見た記憶を頼りにしたところ、これチビ子にもいいな、
と思えた映画が、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」です。

TwitterとかのSNS事情や、父と息子の絆とかコミュニケーション、
ラテンのノリと美味しそうなキューバサンドも楽しさを増します。
フードトラック、ビジネスとしては大変そうですが、
とても楽しそうです。

チビ子もケラケラ笑って、映画を楽しんでいました。
リビングで、家族で映画館ごっこ、まだまだ続きます。

0 件のコメント: