フォロワー

2020-07-14

読んだ本(2020-#10):Good Luck

[No.2607]

#10「Good Luck」 アレックス・ロビラ+フェルナンド・トリアス・デ・ベス

ご縁あって、
知り合いの方からチビ子にたくさん本をいただきました。
その中にあった一冊を読んでみたまでです。
子供向けの寓話の形式ですが、
大人、ビジネスマンが読んでもほーっとなることが書かれています。
「運」と「幸運」の話です。
「運」は自分の思いやタイミングとは関係なく流れてくるもので、
「幸運」は自分で引き寄せられる、近づいていけるもの、
そんな違いを寓話で教えてくれます。

とことんやる、とか
情けは人の為ならず、とか
素直さや謙虚さ、とか
いい感じでいろんな気づきを与えてくれます。

さて、チビ子が読んだらどんな感想を持つのか、
何を感じるのか、また聞いてみようと思います。

0 件のコメント: