フォロワー

2021-01-04

2021年 新年の決意(緩め)

[No.2715]

2021年は鏡餅を飾りました。いつもは食べ切れない鏡餅になることも多かったですが、やはり食べ物を捨てるのはどうかと思いまして。萬古焼の鏡餅です。表面の感じがお餅の感じをよく表現できています。

ブリの身を買ってきたのですが、切り身ではなかったので我が家で切ることになりました。よく切れる刺身包丁があるわけでもなく、薄く切る技術もないのですが、その腕前も功を奏して、厚いブリを堪能することができました。

2021年、そしてこれからの自分のキャリアや人生に想いを馳せまして、いろいろ考えてみました。挑戦したいこともあるし、目指したいこともあるし、コツコツと頑張ることは不可欠ですね。自分自身だけのことでなく、家族やメンバーのサポートができる人間であることも必要です。いろんなことがあっても、諦めず、解決策を考えて、なんとかいい感じで乗り越えられるような気持ちで、アイデアをひねり出せる、そんな存在でありたいです。

なんとなく将来の目標を持ちたくなったので、数年封印していたあのロマンを、実現を目指す目標として再度掲げようと思います。

10年以内に、あの憧れのスポーツカーをマイカーにしてドライブを楽しむ

あ、言うてしもうた。言ったからには実現せねば。

0 件のコメント: