フォロワー

2021-01-02

Double Decker 2階建て車輛

 

[No.2713]

最近、2階建て車輌に乗ることがあったので、ちょっと嬉しかったです。久しぶりに、これまで乗ったことのある二階建て車輌の写真を見ながら、いろいろ思い出して見ました。

拙者は圧倒的に上の座席が好きです。少し天井が窮屈な感じを持ちながらも、窓からの眺めは最高。グリーン席のようなゆったり感も、贅沢な気持ちにさせてくれます。

飲み物をゆっくり飲みながら本を読む、いい時間になります。 

一番上は京阪電車。仕事の移動中に贅沢な気分になれます。

二番目はドイツのDeutsch Bahn。このタイプはいわゆる急行や特急なのですが、一度間違えて乗ってしまいました。目的地への到着が遅くなりそうなので慌てましたが、楽しい移動になりました。


三番目はオーストラリアのシドニーで乗ったものです。窓が大きめで車内が少し汚れたいたのが印象深いです

そしてJR東日本。通勤に2階建て車輌を利用するなんて羨ましい限りです。

寝台列車も楽しかったのですけど、2階建て車輌で盛り上がっているのは、拙者だけでしょうか?


0 件のコメント: