フォロワー

2021-05-18

蒸し蒸しの曇り空を見上げたら虹

[No.2801]

早くも梅雨入りのニュースが聞こえていますが、ムシムシした中で外出し、歩いて汗ばむと疲労も合わさってイライラした気分にもなってしまいます。

気分が盛り上がっていない時には、なかなか空を見上げることもないことは、拙者自身の特性として認識しています。久しぶりに見上げた空の青さに、驚いた経験も何度かあります。合格発表の翌日に、空を見上げて青さに久しぶりを感じ、隣家の植栽の緑の生命力にあらためて気づいた、そんな事もありました。

最近では、どんなに気分が盛り上がっていなくても、空を意識的に見上げるようにもしているのですが、昨日は夕方のムシムシの曇り空に、虹を発見しました。

鮮やかな色でしたし、暗い中に明るい兆しを見つけて嬉しかったです。

0 件のコメント: