フォロワー

2021-07-18

緑の木々の中で木漏れ日

 

[No.2836]

ジメジメの雨が続いたと思えば、あっという間にカンカン照りの暑さの到来であります。

涼しい場所と思い込んでいた、カナダのバンクーバーが熱波で大変なことになっているとニュースで知りました。バンクーバーにはチビ子のことを、いつもよく可愛がってくれる方もいるので心配です。

週末に緑の多い公園に出かけました。日陰に入ると、ホッとします。背の高いメタセコイヤの木々の中で、歩きながら木漏れ日を感じました。空気もヒンヤリとなればいいですが、日陰なだけでもありがたい。

アスファルトやコンクリートにだけ、多く囲まれた生活ではなんとなくパワーがダウンしていくように感じるのは、拙者が田舎育ちだからでしょうか?汗をかいたところを、虫に刺されたりもするのですけど、こうやって自然を感じる中で、少しぼーっとする、気持ちを落ち着かせることは大事だと思いました。

0 件のコメント: