フォロワー

2021-08-28

ハンバーグタワー

[No.2867]
肉を食べてバテ防止(^^)
ハンバーグタワー作ってみました。
ナツメグは、ハンバーグを作るぐらいしか出番がないので、ここぞとばかりにしっかりと使いました。
タマネギとニンジンとシイタケを刻んで炒め、パン粉とひき肉をこねて、丸めて焼くだけ。
ケチャップ、お好み焼きソース、みりんと日本酒と醤油を、焼き終わった脂に混ぜて温めれば、ソースも出来上がり。
遊び心だけで、タワーにしてみましたけど、ゲラゲラ家族で笑って、楽しめました。
今度は、ハンバーグピラミッドかな? ニラ餃子タワーか?
 
外食するのはなかなか難しい局面ですが、食事を楽しむことの重要さは増しているように思います。 家族でそろって食事する機会は増えていますので、我が家はコロナも悪いことばっかりでもない、としとこか、と話します。

0 件のコメント: