フォロワー

2021-09-27

読んだ本(2021-#43):3ツ星シェフ部

[No.2869]

#43「3ツ星シェフ部」よしもと こゆき

チビ子が読んで面白かった本を、オススメ本として読む事が最近多くなりました。高校の料理部が、わがままな若手2ツ星シェフを招いて、高校料理選手権の優勝を目指す話です。

登場人物の背景描写や、出来事が起こってから解決するまでの時間が、大人の小説と比較して短めであることに気がつきました。仲違いから仲直りまでの時間経過が短かったりするのですが、そのことをチビ子は気が付いていました。

子供用の小説だから深掘りしないんだよ、とのこと。

決して子供用小説とは侮ってはつまらないです。家族の事情や、都会や田舎の特徴や良し悪しを、チビ子なりに理解したり、感じたりしているようで、なかなか興味を刺激してくれる小説です。

 

0 件のコメント: