フォロワー

2022-01-01

年末年始の風景をメモ

[No.2923]
東京スカイツリーを近くで見たことはないですが、この東京タワーの暖かさとこの造形の方が、拙者は好きです。この一年のことをいろいろ思い出したり、考えたりしながら、少しのんびりと過ごしました。以前東京で働いていたこともありましたが、当時は仕事場所や、お店に出歩くこともあまりなかったので、東京タワーを眺めるような時間、実はほとんどなかったのです。六本木で飲んだり、港区で遊ぶこと、なかったなぁ。 

元旦はとても快晴な朝でした。2022年は、いろいろチャレンジしようと思うこともあるので、家族揃って近所の神社に初詣にでかけたのですが、快晴で空気も冷えて澄み渡り、気分が引き締まるようでした。

空の明るさ、色、その風景で、見ているこちらの気持ちもいろいろ変化します。

結局は、風景の問題ではなく、自分の気持ちの持ちようだったり、強さだったりするわけですけれども、空や景色を眺めて見て、リラックスしたり、一息ついたり、落ち着いたりすることが大事だな、と思ったのでした。
 

0 件のコメント: