フォロワー

2022-02-19

夕方日暮れ時

[No.2958]

夕方にチビ子を習い事に送ろうとして、建物の間から見えた夕方日暮れのグラデーションです。

もうボールも見えなくなるので、野球とかサッカーも終えて片付けようって、そんなことばかりの小学生時代でした。

日本海に沈む夕焼けを見るのは、子供時代の拙者にとっては当たり前のことでした。今こうやって、建物の間から夕焼け色を見ることで、場所も変わったし、時間も経過したなぁ、という思いが強くなっています。

暗くなると少しさみしい気持ちになりますけが、ただいまーっと大きな声で家に到着すると、早くお風呂に入りなさいってオフクロに言われて、ささっとお風呂から上がって、お腹すいたー、そんな毎日でした。

オフクロも仕事終わってすぐに晩御飯の準備したり、疲れていただろうに大変だったろうな、と今は心からそう思えますが、もっと子供の時に、オフクロに感謝しとけばよかったな、そんな後悔を感じながら、夕方日暮れの色を見ておりました。

0 件のコメント: