フォロワー

2022-04-17

シラウオ+長崎で揚がったケンサキイカ+タコベル

[No.2993]
今日は、家族がそれぞれのことで頑張ったので、夕方にはヘトヘトになって再会しました。早めに晩御飯を食べようと、魚屋コーナーに出かけた妻と娘と、別行動だった拙者がタコベルを買って帰宅しました。
チビ子は、海の幸が好物で、美味しい魚は猛烈に好きです。季節の魚もわかってきたので、そろそろピークを終えるホタルイカではなく、見つけたシラウオを見つけました。拙者のイカ好きも親子で遺伝しており、長崎で揚がったケンサキイカも美味しくいただきました。

イカのお刺身は、ケンサキイカが一番美味しいと思っています。新鮮であれば歯応えもやわらかで、噛めばほのかに甘く感じます。

久しぶりのタコベル、お店の混雑タイムを避けることも出来ました。娘がタコベル好きなのは、完全に拙者と妻の影響です。
拙者のタコベル好きなのは、これまでも何度も何度もつぶやきました。実は妻も幼少の頃からタコベル好きです。

今日もタコベル美味しかったです。我が家の場合は、タコスのシェルはソフトタイプがお気に入りです。海外でオーダーする時は、
soft shell three tacos, no cheese please
と言ってました。

家族一緒に過ごせなくても、それぞれに頑張った後に、家に帰宅後にワイワイと楽しい夕食になりました。
いろんなチャレンジがあって、どんな結果になるか心配や不安もあるのですけど、家族みんなの心と体が健康であることに感謝を忘れずに、考えて決めた作戦をコツコツを頑張る、をチビ子にも見せられるように、父ちゃん頑張ります。
アメリカに家族で旅行に行って、タコベルにもまた行きたいな。

0 件のコメント: