フォロワー

2022-04-19

タコベルのチーズ抜き

[No.2994]
アメリカ出張でタコベルを食べる時は、注文するセットメニューは決まっています。
やわらかいトルティーヤのソフトタコス、チーズ抜きです。
20年くらい前でしたら、「えっチーズ無し、タコスなのに」という表情もされたことがあります。
英会話の練習だと思って、英語で「私チーズが嫌いなのですが、タコベルは大好きなんです。特にソフトタコスが美味しい」と言うと、お店の人が笑顔になって、作ってくれました。最近はチーズ無しとかも多いみたいですし、マクドナルドでもチーズ無しというメニューも登録されているみたいです。

チーズ無しと、チーズ有りが見分けやすいように、メモを書いてくれるのです。今回も写真にあるように書いてくれました。開けて食べてみると、チーズ入っている
おいおい、って書いてない物を開けて食べてみると、チーズがない

???

・・・


あっ -Cheese って マイナスチーズ(チーズ無し)ってことじゃね


確かに注文したように、チーズ無しは4つでチーズ有りは6つと注文と合致

美味しかったです。ごちそうさまでした。

ちなみに、「タコベル」 「チーズ抜き」というキーワードで検索すると、拙BLOGがかなり上位に検索結果表示されます。

0 件のコメント: