フォロワー

2022-06-11

4年ぶりのゴルフラウンドを満喫


[No.3025]

3日前の週間予報、降水確率90%のリスクをかいくぐり、4年ぶりのゴルフラウンドを堪能しました。曇りでしたので暑過ぎずでした。 

仕事でお世話になった方々との久しぶりの打ち上げ、というタイミングでして、ワイワイとなごやかで楽しかったです。

拙者のドライバーショット、力んでしまって体を開くタイミングが早く、スライスしてしまうことが多いのです。2回の事前週末練習で、力まないように、と体を慣らしておきました。 写真にあるホールは、黄色線のような弾道で第一打を打てました。スライスもせず、まっすぐに(結果的に)最短距離を飛びました。アイアンショットはダフったり、トップしたりも多かったですが、木に当たっていい感じではねてくれたり、トップ気味のバンカーショットも土手に当たって出てくれたりとラッキーも多く。

50+52=102は上出来です。

パターはショート気味でグダグダでした、気持ちの弱い男です。 

仕事やプライベートの話を楽しんで、ゴルフも楽しんでビジネスマンの週末として最高だな、と思えましたね。もう十分におっさんですけど。 もっとスコアをよくしたい、上手になりたいという気持ちはそんなに強くない事に気がつきました。テニスはもっと上手く強くなりたいと思いますが、多分私にとって、ゴルフは今くらいが一番楽しめるような気がします。 わざわざ遠回りでクルマで送り迎えしてくれて、感謝、感謝です。

今度は涼しくなる9月くらいにまた行きましょう、と。今回のメンバーは社交辞令ではないお誘いなので、また練習しときます。

0 件のコメント: