フォロワー

2022-06-12

どんなに離れていても友達は友達やんな

 

[No.3026]

「どんなに離れていても友達は友達やんな」という名言を言ってくれたのは、40歳年下の友達です。
今日は、九州に住んでいる25年前からの友人が出張で近くに来ているので、3年ぶりに会って、話して、昼間から飲んで食べて、と楽しい時間を過ごしました。

一緒に同じ会社で過ごした時間は3年ですが、その後転職、結婚、子育て、家族との別れなどと、お互い色々ありましたが、いつも彼ならどうするだろうか、とアドバイスを聞きたくなる友人の一人です。

通り雨の後の青空を見ながら、美味しいメキシコ料理を食べました。お気に入りのお店だったので、友人にも気に入ってもらえて嬉しいです。エビのアヒージョ、内臓の煮込み、チリコンカン、自分で包むソフトタコスもいいですが、青空の下で楽しくお酒を飲めるのは最高です。

普段は、メールもチャットもほぼしませんし、彼はこのブログも多分見ていないけど、再会した時には1週間ぶりみたいな気持ちです。多分次回の再会も、1週間ぶりぐらいのいつもの感じだと思います。

0 件のコメント: