フォロワー

2022-07-03

「食べる」と「動く」と「寝る」と

[No.3040]

先週は、まさにうだるような蒸し暑さで、まだ6月なのにバテそう、そんな1週間でした。台風んの上陸もひかえており、今度は暴風雨に備えることになるのでしょうか。

さすがに暑いので、6月からエアコンのクーラーの機能を使っております。涼しいのはいいですが、やはり冷房に当たっていると、疲れてダルくなる感じです。

今日は外出をせずに、エアコンをオフにしたままで我が家のエアロバイクを50分こぎました。有酸素運動ですし、よく汗をかけました。その後シャワーを浴びて、気分も体も少し軽くなったような気がします。

とても基本的なことですが、食べること、体を動かすこと、寝ることのすべてをきちんといいバランスで出来れば、心も体もいい感じになると再認識です。

エアロバイクを導入して、もう少しで1年です。疲れた日は休みますが、割とこぐことが続いています。音楽を聴きながら、youtubeを見ながら、25分こいでお風呂に入ると汗もかけます。

なかなか体重減少には結びついていませんが、足腰の筋力の維持にはなっていそうです。

自分で意識して行動しないと、心と体の健康は続かないから、コツコツやろうと思います。

0 件のコメント: