フォロワー

2022-09-03

飛行機で日帰りで友達に会いに行った

[No.3087]

いろんな事情や都合でタイミングが合わないのも事実ですが、合わせようと思えば何とか合うものです。おいでよ、と誘ってもらったので飛行機に乗って日帰りで、大学時代からの友人2名に会いに行きました。
家族とか、仕事とか体調とかいろいろありますけど、大学を卒業して28年経過して、こうやってあの時のようにワイワイと一緒に過ごせるだけで楽しいですし、ここらへんのアパート、あいつの彼女が住んでいたよな、とか、余計に鮮明な記憶が蘇ったりしてよく笑いました。
お気に入りだったカレー屋さんに行き、いつも食べていた白身魚フライカレーに、鶏唐揚げをトッピングしました。こんな豪華なことは大学時代にはできませんでしたけど。サラサラのルーが特徴なんです。
ランチの後はかき氷を食べながら、あれやこれや話し、スマホの扱いがビギナーな友人のために、アカウントを作って、アプリをインストールして、簡単な使い方教室をしました。

空港の保安検査場まで見送ってもらいました。また会おうと思いますが、おっさんの友達2名とでも、ちょっとさみしくなりました。
メールもSNSもビデオ通話も便利ですが、会いたい人には会う、ってやはりいいなと思います。あと、何年経っても会いたくなる友達がいてくれて嬉しいです。



 

0 件のコメント: