フォロワー

2022-09-19

Fettuccine all'olio di gamberi, pollo, salsiccia e spinaci

[No.3096]

チキン、エビ、ソーセージとホウレンソウで、フィットチーネの生麺でパスタをランチに作って食べました。

チビ子は、拙者の作るメニューを美味しいと食べてくれるのですが、中でもパスタが好きみたいです。

一口目には、美味しい様子をいつも👍で表現してくれます。一番のお気に入りは、九条ネギとカニとカラスミのフェデリーニ(細麺)らしいですが、拙者の作るメニューが小麦粉や炭水化物が多めになるので注意です。

チビ子には、タンパク質もしっかり摂ってもらわないと成長期ですので。父ちゃんの作るメニューを、家族が美味しいと喜んでくれるのは、嬉しい幸せなことです。ただ料理を作るだけですけど、とても費用対幸福効果の高い活動のように感じます。

それぞれの具材、合計は1200円くらいですね。3人ですから一人当たり400円。出費も抑えられるし、自宅でワイワイと楽しく、気軽ですし、家で作って食べるは、やっぱり拙者に合っています。

料理をあまりしない友人にもススメているのです。パスタを作ってみたらいいよ、そんなに難しくないから、と。茹で時間を短めにして、塩の味付けを少しずつ、だけでもいい感じに作れると思います。

友人F さん、Kさん、男たるもの料理はしない、なんて言わずに、ぜひぜひ。

0 件のコメント: