フォロワー

2022-09-27

Linguine alla Vongole Bianco(リングイネ:細い平麺のアサリパスタ)


[No.3100]
20年前は、まさか拙者がレシピ本を買って読んで料理するとは思いませんでした。
落合務シェフの有名店の近くで働いてましたが、お店で食べる機会はなく。ランチは有名店の前を通り過ぎて、大盛りチャーハンのお店に後輩と行ってました。

読んで作ってみたらなんとか食べられるし、自分なりの気づきをこだわりにするのも楽しいし、おいしいと喜んでもらえるのは嬉しいですので、メンズにもパスタ作りオススメです。

週末は、家族のリクエストにお応えしてリングイネ(細い平麺)のボンゴレを作りました。アサリが小ぶりだったので、お店の方が計量後に2握り追加のサービスしていただきラッキー。シイタケ、マイタケ、マッシュルームとシメジを合わせてキノコも満喫。盛り付け以外は満足の出来です。



0 件のコメント: