フォロワー

2022-10-23

馴染みのお店に行く安堵や喜び

[No.3117] 

人間は社会的生物ですから、他社から自分を識別されて認識されると、おまけに好意的に認識されることは心地よいと思います。

お店で買ったコーヒー豆、コロナ禍で在宅時間が多く、そのせいでコーヒー豆の消費量が多くなりました。

なんとなく疲れが残り、ダルい気持ちになっていましたが、どうやらカフェインの摂り過ぎが原因かも、と思い始めました。

散歩の途中で見つけたコーヒー豆屋さんでデカフェの豆を買ったところ、とても美味しく、デカフェなので存分に飲めるし、いいこと尽くめ。


コーヒー豆の本店に行ってみたら、店長はよくコーヒーを知っているし、気さくだし、店員さんは笑顔だし、行くたびに手を振って迎えてくれたら、そりゃ行くと楽しくなります。

おまけに、美味しいのですよ、特にお気に入りはラテバレンシアのホットもアイスも両方。

そんなお店が一つでもあると、些細ではありますが、豊かな気持ちになります。

0 件のコメント: