フォロワー

2023-01-02

Fellow Carter Move Mug (350ml)

[No.3159]
温かいコーヒーを飲みながら仕事をしたり、パソコンに向かっていて、ちょっとした一息に、温かいコーヒーを飲めるのは、とても嬉しいものです。
実際には、少し冷めた、あるいはすっかりと冷たくなったコーヒーを口にすることも少なくないので、いろいろ工夫はしていました。

もう15年以上前ですが、ステンレスのタンブラーを使ってみました。カフェモカなどをお店で入れてもらってデスクで飲むのですが、飲み口が快適でなかったり、蓋がタンブラーと密着が悪くて、少しこぼれたりしました。

マグカップでもいろいろチャレンジしました、。結論的に申しますと、薄いマグカップは冷めやすい。厚いマグカップはお湯で温めておくと温かさが増すけど、やっぱり冷める、です。

ステンレスで飲み口が快適なマグカップを探していたところ、発見しました、このマグ。

なにやらアメリカのサンフランシスコのコーヒーオタクが作り出したマグのようです。
今つぶやいているデスクにも置いておりますが、30分経過した今もアツアツなコーヒーです。

0 件のコメント: