フォロワー

2023-01-03

紀伊國屋書店に久しぶりに行った

[No.3160]

久しぶりにお店の近くに行ったので撮った1枚です。田舎から都会に進学した時に、大型書店に驚きました。

いろんな専門分野の本を手に取ることができるし、店員さんに聞けばいろいろ教えてくれるし、探し出してくれるますし。

新刊を買うよりも、学校の近くの古書店で探したり、学校の図書館で読むことも多かったですが、いろんな本を目の当たりにして、刺激を受けたり、いろんな可能性を感じることができたのもよかったと思います。

当時はオンラインで本を探して買ったりも出来なかったですが、今は中古の本は割安でオンラインでも購入できます。

たくさんの本を読むのもいいし、特定の本を何度かじっくり読んでみるのもいいし。これからもいろんな本を読んだり、本を読むのを楽しみたいと思います。

この書店入口の前で、待ち合わせで2時間くらい待って待ち人来ず。結局そのまま2時間くらい書店で過ごして、それなりに有意義に過ごしたことを思い出します。

まだ当時は携帯電話を持っていませんでしたけど、今ならすぐにメールとかLINEで連絡するんでしょうね。


0 件のコメント: