フォロワー

2023-04-30

BOSE Wave Radio/CD

wikipediaより引用

[No.3228]

1回目の転職で、望んだ職種に進めた喜びと、違う業界への挑戦になる期待や不安と、社宅から賃貸への引越しなどによる変化を同時に抱えている時期がありました。

もう20年も前になりますが、音楽を枕元で聴きながら寝たいな、ラジオを聞きながら寝落ちしたいな、と思っていまして、買ったのがこのラジオとCDであります。当時の拙者にとっては、なかなかのお値段で7万円くらいだったと思います。購入も思い切った決断をした記憶があります、自分へのご褒美と激励として踏ん切りました。

その後、ベッドの枕の近くに設置し、CD聴いたり、ラジオを聞きながら寝落ちしたり、目覚まし時計として愛用しておりました。結婚してから、ラジオを聴きながら寝落ちすることはなくなりましたが、リビングの第一オーディオだったり、デスクの傍に置いてました。

最近はBluetoothで音楽を聴く機会も増えたので出番が少なかったのですが、CDを入れ替えて聴くことと、この音感がやっぱり好きなので、今日はこれで音楽聴いています。故障もなく、使い勝手、操作も簡単ですし、まだまだ愛用します。

実は、妻の実家、姉家族、友人宅でも見かけまして、周囲にはこれ好きで使っている人も多いのも、ちょっと嬉しかったのでした。まだまだ活躍していただきます。

0 件のコメント: