フォロワー

2023-04-29

ThinkPad X1 Carbon Gen 10

[No.3227]

社会人になって、仕事用のパソコンを与えられた当初は、IBM ThinkPadはあこがれのマシンでした。確か最初の会社では、今で言うところのBYODで、自分で購入したパソコンを、会社に持っていって社内LANに繋いでいました。今でも信じられないですね。ネットワークなんて、何も管理していなかったんだと思います。ルーターに何台もつなげてネット接続していただけなんだろうな。

大手企業に勤める面々が、打ち合わせや商談でThinkPadをカッコよく使っているのを見て、憧れたものです。

転職して、IBMをクライアントして担当していた時に、初めてThinkPadを業務用に持たせてもらって、とても嬉しかったことを思い出します。今回、久しぶりに仕事用のパソコンをThinkPadに交換しました。よっしゃ、あの頃の気持ちをまた思い出して、やったるか。

0 件のコメント: