フォロワー

2023-05-26

元気が出ました、という言葉をいただく


[No.3242]

数ヵ月ぶりくらいにお会いした面々、以前仕事で知り合ってから、他社の方ですけどいろいろ相談したり、教えてもらったり、と仲良くさせていただいております。

飲みながらいろいろ話しましょうと、楽しみに出かけました。お互いの近況などを聞きながら、どう思いますぅ?、とか意見を聞かれる時は、自分の経験や考えていることをベースに話します。

何かお役に立てることを言えるかどうかはわかりませんが、久しぶりに会えて元気出ました、と言っていただけました。

拙者、生来自信家でもなく、才能に恵まれている訳でもないですし、資産が潤沢でもなく、どちらかというと、卑屈な気もしますし、ただ呑気に何とかなるんじゃないか、という楽観的な素養を若干持ち合わせているとは思います。

「なんか元気出ました」とは、割と以前の職場の違う部署の方、複数名に言ってもらうこともありました。話していて拙者も楽しいですし、相手の方が元気出た、と感じていただけているのだとすると、ちょっと自分もなかなかいいな、と思える気がします。

0 件のコメント: