フォロワー

2023-05-28

Perfect Sunday

[No.3244]

今日は拙者にとって、完璧な楽しい日曜日を満喫しました。

朝は、家族がのんびりしているのを横目に、ササっとウェアに着替えて、スポーツドリンクを作って、半袖短パンで自転車に乗り、5分でインドアテニススクールに到着。


初めてご一緒のメンバーの方々と、楽しいレッスンでした。最近自分で気をつけているフットワーク、打点や脱力のイメージを確かめながら、いいショットもあったり、いい汗をかきました。

帰宅後シャワーを浴びて、ランチは久しぶりにたこ焼きを作って食べました。チビ子とワイワイしながら楽しかったし、美味しかったです。

近所の噂の魚屋さんに昨日行きまして、タコの他、キスの開き身、そして天然フグの白子を入手していました。

晩御飯は、キスのフライとフグの白子の醤油焼きです。
キスの切り身、なかなか手に入らないし、結構いいお値段することも多いですが、今回は切り身5つで250円とお買い得感ありました。

フグの白子、以前叔父さん宅でご馳走になってからの大好物ですが、そんなに売っていることも見ないですし、フグを丸ごと買うこともないですが、今回は天然フグの白子が800円とお買い得でした。叔父さんに醤油焼きの作り方を念の為に教えてもらってよかった。切らずに焼いた方が、美味しいですね、きっと。

テニスが楽しく気分爽快、たこ焼きでワイワイ、キスのフライとフグの白子で舌鼓、いい日曜日になりました。

0 件のコメント: