フォロワー

2023-05-05

観た映画(2023-#5):Shogo Hamada A PLACE IN THE SUN at 渚園

[No.3233]

1988年、静岡県の浜名湖畔の渚園で、55,000人のお客さんを集めての野外ライブ「Shogo Hamada A PLACE IN THE SUN at NAGISAEN」が開催されました。
浜田省吾ファンにとってはよく知るコンサートですが、初のライブビデオ「ON THE ROAD The Films」の冒頭2曲でそのシーンを見たことはありました。

35年前の野外ライブを映画館で観れるだなんて、ありがとうございます。映画館で観てきました。

拙者と同じか上の世代の方がほとんどでした。大規模なセット、大雨の中の準備と快晴でのライブ、迫力の歌唱、そして見渡す限りの観客。

嗚呼なんて、素晴らしいライブだったのでしょう。
館内は静かで、みなさんそれぞれいろんなことを思い出しながら見ていたようです。私も、今までのことを、いろんなことを思い出しながら見ていて、3度ほど目の奥が熱くなり、鼻の奥の湿度が急激に高くなりました。

拙者もまだまだ頑張れるし、頑張れるぞ、力をいただきました。
パンフレット、クリアファイルとステッカー、そしてマフラータオルのグッズは大事な宝物になりそうです。今年はツアーもあるし、12年ぶりにチケット取れるといいなぁ。

0 件のコメント: