フォロワー

2023-06-06

タイガー炊飯器 100周年記念モデル レトロ柄復刻シリーズ

[No.3248]

日常的な記憶があるのは、拙者は4歳の頃からです。当時の我が家の炊飯器、まさにこの花のタイガー炊飯器でした。一気にいろんな記憶が蘇ってきます。

毎日幼稚園が終わった後に、祖母がいる母方の本家と、伯母の家を縦横無尽に行ったり来たりで、海に行ったり、日が暮れるまで遊んでました。

海の色や音、夕焼けの赤い西空を思い出します。

おなかすいたーと母を急がせましたね。ハンバーグ、きんぴらごぼう、生姜のきいた鶏唐揚げ、コロッケ、カレーライス、、、おふくろの味が猛烈に懐かしくなりました。炊飯器の写真を見ただけですけど。

0 件のコメント: