フォロワー

2023-07-16

aglio olioだったら何とかなりそうな気がします

[No.3274]

グルテンを多く摂りすぎないように、とは思いながらも、外食となると小麦粉を食する機会は増えてしまうので、我が家の場合、パスタの回数を少し減らし気味です。

チビ子が喜んでくれるメニューとなると、うどん、パスタ、パン、ピザ、焼きそば、まあ拙者も大好きですが、小麦粉メニューが続かないように気をつけているのです。

週末や休みの日は、拙者が作ることもあるので、今回はサクラエビを前日に買っていたので、キャベツとサクラエビとシラスのオイルパスタです。パスタを作るようになったのも、伯父さんのパスタが美味しいのですが、あまり気にせずにポイントだけ気にして作ってみたらいいよ、と言ってくれたので気軽に作り始めただけです。レシピも教えてもらったり、自分で試してみたり、遊び半分です。家族が美味しいと喜んでくれると、余計に楽しいです。

麺を茹で過ぎず、塩加減がよければ、美味しくないパスタにはならないな、という適当な感じですが、aglio olioだったら何とか美味しい感じに持っていけそうな気がします。

0 件のコメント: