フォロワー

2023-07-23

特製そば入り豚エビイカお好み焼きの敗北

[No.3277]

11か月ぶりに帰省し、前回同様、父に元気も出してもらおうと作って食べてもらおうとしました。なにぶんこの暑い日々、バテそうで食べる気が出てこないこともあるのですが、高齢の父は誤嚥をおそれて、あまり食べたくないような気持ちになっているようです。

自分では作ることはないと思うし、前回もおいしいと喜んでくれたので、そば入り豚エビイカお好み焼きを作りました。フワフワの焼き加減で自信作ですが、父は食べたくない、と言うばかり。特製お好み焼きの敗北。。。

何か食べて欲しいので、シソ入り餃子を焼いたところ、12個ペロリでした。息子としては、お腹空いてるじゃん、という思いと、とにかく食べてくれて元気になってくれてよかった、という思いです。

毎晩のようにLINEビデオ通話していますが、実際に会えて話せてよかったです。実家の片づけとか、掃除とかいろいろ言いたいことはありますし、母がビシッと片付けていた頃のことを憶えている息子としては、やりたいこといろいろあるのですが、まあ父が楽しかったら、あんまりうるさく言わない、ことにしています。

冷えたヒューガルデンと一緒に食べたこの特製お好み焼き、美味しかったです。

0 件のコメント: