フォロワー

2023-07-30

食事と睡眠で夏を乗り切る


[No.3283]

どうやって夏を乗り越えるか、暑い日でも仕事や用事を元気に取り組めるかは、とても大事な問題になっているように感じます。

チビ子にはせっかくの夏休みですし、バテるといろいろ出来事も楽しめないので、どうやってバテないようにするか、がこれまで以上に大事になっていると感じます。

今年の我が家の作戦は、きちんと食べて、しっかりと睡眠をとる、が作戦です。炭水化物、小麦粉メニューが増えてしまわないように、特にお肉を意識して食べるようにしています。

運動をしようにも、外出するのが厳しい暑さですから、寝る前のストレッチやプランクを、コツコツ頑張ります(ここ2週間、ちょっと休みおおいですけど)。

週末には、砂肝を焼いて食べたり、ハンバーグを作って食べました。大根おろしと醤油で食べるとさっぱりしますし、ご飯も進みます。

ハンバーグはすっかり自分の得意メニューの一つになりました。タマネギ、シイタケ、ニンジンを刻んで入れると、味わいもより豊かになるのは、オフクロの作り方のまねっこ。

0 件のコメント: