フォロワー

2023-07-09

初!卓球専門店

[No.3269]

専門店に行くと、初めて知ることも多いので面白いですが、今回初めて卓球の専門店に行きました。ラケットの種類と在庫に驚きました。

ラケットのバリエーション、素材や張り板枚数や重さの違い×ラバーの性能で、無限とも思える組み合わせが出てきます。

店員さんの説明が丁寧で分かりやすく、きっと通うことになると思います。

これまでは、チビ子は部のラケットを借りていましたが、ようやくマイラケットを入手して、ますます部活動を楽しんで欲しいと思います。

テニスのストリングと同じように、3~4ヶ月でラバーを張り替える、というのがいいペースみたいです。シェイクハンドのラケットなので、両面張り替えることになり、父ちゃんのテニスのラケット張り替えよりも費用がかかることが判明。まあしょうがないですね。

0 件のコメント: