フォロワー

2023-07-04

Watching a baseball game with crowded fans

[No.3266]

WBCでの侍Japanの躍進と、何よりも大谷翔平選手への興味と尊敬から、チビ子は野球にも興味を持つようになりました。

初めて野球場で観戦に行きました。大勢の観客、太鼓や手拍子で選手別に熱烈に応援を繰り広げる応援団、攻守やホームランで盛り上がる観客席、時々飛んでくるファウルボールなど、とても面白かった、と喜んでいます。

拙者もプロ野球を球場で観戦するのは久しぶりで、選手のゆっくりなフォームでビシッとしたキャッチボールとか、ぐんぐん伸びていく打球の感覚を、久しぶりに楽しみました。

テレビの観戦もいいですが、やっぱり現場で味わう音、ざわざわからの興奮など状況に応じた気分の高揚は、いいですね。

チビ子を引率していたので、ビールは飲みませんでしたが、また家族や友達と野球観戦もいいなあ、と思いました。

スポーツの観戦、ミュージカルの観劇、コンサートやライブの参加、美術館や博物館など、時間とお金を投資するには、いい内容と思います。

隣の席で大声で応援したり喜ぶ拙者を、鼓膜が壊れそう、と困り笑顔で楽しそうなチビ子の表情を見られて、楽しかったです。

0 件のコメント: