フォロワー

2024-01-03

Happy New Year 2024

[No.3360]

明けましておめでとうございます。2024年の始まりを快晴で迎えることが出来ました。元旦は近所の神社に初詣に出かけた以外は、家族でのんびりと、また親戚で少し集まって食事で盛り上がりました。

親戚とは言え、なかなかタイミングを合わせないと会えないように、子供達の予定や大人の都合の調整などありますけど、会えばやはり楽しい時間になりました。

さて2024年、さらにいろんな興味を持って挑戦してみる一年にしようと思います。引き続きチャレンジする事、楽しむこともありますので、盛りだくさんです。どうせならとことんやってみる、やってみてつまらなかったら、潔くやめる、でいいと思います。


年末の片づけで、2013年10月に友人からもらった手紙を再読しました。高校時代からの数少ない友人の一人。母を急に見送ることになって、バタバタしながらも、綿密に対応しなければならない状況でした。緊張が続くし、でも心が折れそうになるし、諦めたら終わるけど、続けるのはしんどい、そんな時期にもらった手紙です。

手紙には、頑張れ、とは書いてないのですが、頑張ろうと気持ちを持てる内容が書かれていました。あの日々は数年続きましたが、今こうやって元気で過ごせているのがありがたいし、嬉しいです。いろんな人のおかげで今の自分があること、そんなみなさんに少しでも役に立てる仕事をしたり、行動する人間になれるように、楽しみながら挑戦します。

みなさんにとっても、素晴らしい2024年になりますように。

0 件のコメント: